パパがいちごにくれたワイヤレスイヤホン(18歳8ヶ月・16歳8ヶ月)

「昨日はいろいろあったけど、占いが1位だっただけあってリカバリーがよかった」といちごが言う。
「パパにもらったばっかりのワイヤレスイヤホンをね、満員電車で片方落としちゃったの。
これはもう絶対拾えない・・・って思いながら電車からおりたら自分のリュックの上にひっかかってた!」
「さらにね!ワイヤレスイヤホンのケースを気づかないうちに落としちゃってたんだけど、これ落としましたよって拾って渡してくれた人がいて助かったの!」
ということらしい。
なるほど。
それはついてないけどついてたね。
でもそのワイヤレスイヤホン、パパが「形状がやわらかくて落ちないようになってる」って力説してなかったっけ。
着脱時に怪しいなあと思ってたけどやっぱり落ちるのか。
満員電車で使うのは危険だからやめたほうがよさそうだね。
それになんだか使いにくいし。
「昨日から試してるけどやっぱりどうしても片方しかつながらない」といちごが言う。
私も試してみたが、右がつながると左の接続が切れて左がつながると右が切れるという不思議な現象が続いているのだ。
譲ってくれたパパにLINEで相談してみたら「俺が使った時も接続がうまくいかなくてあきらめた」と返事がきた。
使えないから譲ってくれたのか!
譲ってもらっても使えないし!
私が使ってるワイヤレスイヤホンよりお高いのになぜなのかしら。
結論。
とりあえずワイヤレスはあきらめて普通のイヤホンを使おう。