胃がん検診(いちご大1・みるく高2)

数年ぶりの胃がん検診。
朝起きた時にうっかり花粉症の薬を飲みそうになってあせった。
あぶないあぶない。
バリウムはあいかわらず苦手だ。
一口目から気持ち悪くなってしまう。
検査自体はあっというまに終了するのでありがたいがバリウム感はなかなか消えてくれない。
若干の気持ち悪さをかかえつつ、銀座→浅草寺・伝法院→原宿エニウェアドアでテイクアウト。
伝法院は浅草寺の本坊。
普段は非公開だが、特別拝観の時期だけは中に入ることができる。
今年は3月16日から5月7日が特別拝観。
以前から伝法院のお庭を拝見したいと思っていたのでいそいそと浅草へ。
桜の時期はかなり混雑していたらしいが、今の時期はすいていてのんびり見て回ることができた。
せっかく浅草にきたので北海道のアンテナショップに寄ってじゃがポックル白い恋人を購入。
塩昆布のしいたけ販の試食がおいしかったのでそちらも購入。
来週のお弁当に使おう。