いちごセル画体験(いちご13歳1ヶ月・みるく11歳1ヶ月)

いちごがとあるイベントに行きたいとチラシを持って帰ってきた。
土日の両日開催だが、明日はみるくの英検二次試験。
いちごも読力アップ講座がある。
行くなら今日しかない。
というわけで。
下校後、昼食をすませてからいちごと二人で出発。
みるくは明日の面接試験に備え、家で留守番がてら対策勉強。
会場到着後、まずはいちごの第一目的であるセル画体験。
プロのスタッフの方にコツを教えていただきつつ真剣な表情で丁寧にセル画に色をつけていくいちご。
楽しそうだ。
作業終了後、色が乾くまではセル画を受け取ることができないので、その時間を利用して他のブースを見てまわる。
「あ!ざっくうだ!」といちごがJCOMのブースを見つけた。
抽選のガラポンがあったので、いちごと一回ずつ回してみたらなんと色玉が出た。
ざっくうのストラップを二種類もらったいちごは大喜び。
よかったね。
スタンプラリーにも参加してみたが、これが意外と時間がかかって大変だった。
指定時間内に終わることができなかったのだが、一応終了印を押してもらいに行ったら抽選もさせてもらえた。
「二回まわせますよ」と言われてうっかり私が続けて二回まわしてしまった。
あ。一回はいちごの分だった。ごめん。
「いいよ。今日はママの方がひきがいいから。」といちご。
その言葉通り、なんと出たのが白玉と銀玉。
銀の玉は無料ペア招待券だった。
やったー。
招待券を使う機会があるかどうかは分からないけれど当たっただけでなんだかうれしい。
年末ジャンボ宝くじも買ってみようかな。
セル画体験だけしてさくっと帰る予定だったが、スタンプラリーで手間取り、意外と遅くなってしまった。
夕飯の支度をすませてきて良かった〜と思いつつ、帰宅。
楽しかったけれど、疲れた〜。
夕食後はひたすらみるくの面接試験対策。
半日まるまる時間があったにもかかわらず、全く対策テキストを進めていなかったみるくについ怒りをぶつけてしまい反省。
でも、対策テキストを繰り返しやって完璧にしておくように言っておいたよね?
「PCでやってた」とみるくは言う。
じゃあその成果を見せてもらおうかと、対策テキストをさせてみたところ、惨敗。
パターンさえ覚えればあとは単語を変えるだけなんだけどな。
寝る直前までつきあったが、テキストの半分も終わらず。
やっぱり今日は出かけずに試験対策につきあうべきだったか。
かといって、イベントにいちごだけで行かせるわけにもいかなかったし。
まあ、不合格になったとしても、やらなかったみるくがいけないんだし。
これ以上は考えまい。