みるく英検3級二次試験(いちご中1・みるく小5)

朝八時半。
みるくの英検3級二次試験に同行するため家を出る。
パパは昨日一日オフィスでお仕事、今日は結婚式。
今週も休みなしの週末だ。
いちごは午後から読力アップ講座があるのでお留守番。
週末も家族がバラバラに行動することが増えたなあ。
みるくは電車の中で眠そうにうとうと。
私もつられて船を漕ぐ。
最寄り駅を出たら会場はすぐ目の前だった。
会場がこんなに駅に近かったのは初めてのこと。
よし。ついてる。
幸先が良いので、試験もきっとうまくいくよ。
なんて言いつつ会場入り。
面接は受験番号順かと思ったら到着順らしい。
5人ずつくらい案内されていくのだが、みるくは運悪く5番手だったらしく部屋の前で待っている間にガチガチに緊張してしまったという。
「緊張した〜。すごく怖かった。全然だめだった〜。もう泣きそうだったよ。」とへこむみるく。
「4番の問題が聞き取れなくて答えられなかった・・・」
聞き返さなかったの?
「perdon?って聞いたよ。でも二回目も聞き取れなかった。」
なるほど。それはしかたないね。
「態度は大丈夫だと思うし、他は一応答えられたけど完璧かどうかは分からない。」とみるく。
4問目でまるまる5点減点なのが痛いねえ。
とりあえず何か答えられれば1〜2点はもらえたかもしれないけれど、覆水盆に返らず。
結果を待つしかないね。