外遊び(いちご13歳1ヶ月・みるく11歳1ヶ月)

みるくが予定よりも早く帰ってきた。
5時間授業だったらしい。
「早いでしょ!だからうちで遊ぶことになった!」とみるく。
「大丈夫!ゲームじゃなくて家の前で遊ぶから!」という。
みるくは現在ゲーム禁止令施行中なのだ。
朝から降っていた雨はいつのまにかやんでいた。
みるくは家の前にピクニックシートを広げてデュエマ対戦。
それからフリスビーと隠れオニ。
久しぶりにホッピングでも遊んでいた。
両手を離してホッピングをするワザを身につけたらしい。
子どもが外で遊んでいる光景というのは良いものだ。
最近、家の中でゲームすることが多かったので外で遊んでいるのを見るとほっとする。
どんどん外で遊びましょうね。