広報打ち合わせ(いちご中1・みるく小5)

今日は広報打ち合わせ。
体育祭後のイベント2回分の写真を提出し、これで撮影の仕事はほぼ終了だろうと思ったらまだこれからイベントが5つもあるという。
え?5つもあるの?と驚きつつスケジュールあわせ。
今後のスケジュールで一番大変そうなのは職場体験の取材かな。
何カ所もまわる必要があるし、それぞれの職場に問い合わせもしなければならない。
面倒ではあるが、一番大変なのは委員長さんだから、私もがんばろう。
夕方、いつもならみるくを送ったあとでいちごを公文に送るのだが、今日はなし。
テスト一週間前は公文もネット授業もお休みさせていただくことにしているのだ。
なにしろいちごは私に似て要領が悪く、なかなか試験勉強が進まないのだ。
休むからにはその分勉強をがんばっていただきたいのだが、いちごは時間があったらあったでごそごそと他のことをしてしまう傾向がある。
そんなところまで私によく似ている。
いつになったら勉強をはじめるのか聞いてみても「これ読み終わってから」「これやってから」「これ片付けてから」とずるずる時間が過ぎていく。
自分で時計見てスケジュール決めて進めてくださいね。
試験はもう来週ですよ。