髪をばっさり切ったいちご(いちご大3・みるく大1)

少し前からいちごが髪を切りたいと言っていた。
そのたびに美容院の予約をとったら?と言い続けてきたのだがとうとう予約する気になったらしい。
以前ヘアドネーションを依頼した美容院に行くことを考えていたようだが「なんかシステムがかわってた。カット料金もすごく高いし。」といちごが首をひねっている。
HPを見てみると確かに高い。
高すぎる。
「あきらめてほかのとこにする」といちごが言うので私がいつも行っているお店を予約した。
「ヘアドネーションは31cmかららしいけどここはやってなさそうだから自分で送ることになると面倒だな」といちご。
まあ普通に切るのでもよいのでは?
数時間後。
帰宅したいちごを見てびっくり。
31cmどころか50cm以上は切っている。
かなり長めのロングヘアから一気に肩より上のショートボブだ。
肩より上だとはねるよー?めんどくさいよ?ってこの会話前にもしたね。と私が言うと「うん」といちご。
でも洗うのはラクだよね。
私も切りたくなっちゃったなあ。