明日髪を切るといういちご(いちご高1・みるく中2)

突然いちごが「明日髪を切ろうと思う」と言い出した。
しかも肩の上までばっさり切るという。
ロングヘアにこだわって一度も短く切ろうとしなかったのに、いきなりどうしましたか。
「別にどうもしないけど」といちごさん。
「友達に相談したら賛否両論だった」といちごは言う。
「Kちゃんは(髪が)長くていいことないよっていうけど、他の友達は(髪が短いいちごを)想像できないっていうし。えー。切らないで−。って言う子もいた。」といちごが語る。
ほうほう。
ちなみにKちゃんは以前は長かったけれど今は肩の上くらいの長さにしているそうな。
「一度にばっさり切って失敗すると悲しいから、最初は肩下くらいまでにしてみたら?切るのはいつでもできるけど伸ばすのは大変だよ。肩上は一番はねるよ。」
と、アドバイスはしてはみたものの、いちごの意思は固かった。
どうしても肩の上くらいまで切りたいらしい。
それはそれでかわいいだろうな。
ばっさり切るならいつもの1000円カットではなく、ちゃんとした美容院に行ってらっしゃい。
というわけでホットペッパービューティーを利用してネットで美容院の予約をしてみた。
スタイリストも選択できるらしいので選んでみたら明日の予約が全てうまっていた。
じゃあもう誰でもいいよねとスタイリスト指名なしでぽちっと予約。
「このお店どこ?」といちごは聞くけれど、近所だから地図を見て自力で行ってらっしゃーい。