崖の上のポニョ(いちご小3・みるく小1)

今日は「崖の上のポニョ」鑑賞日。
朝一の回で観たのですいていたがシアターを出てびっくり。
ものすごい人混みができていた。
さすが夏休みの水曜日。
朝早くきてよかった。
映画の感想は・・・うーん。
かわいいけれど、なんというか子供向けで、盛り上がりにかける作品であった。
見終わった直後の私の感想は「試練になってないじゃん。これで終わり?」である。
これならポケモンの方が楽しめたかも。
まだ観てない方はレンタルで十分だと思います。
映画のあといちごの髪を切りにQBHouseへ。
20cmほどばっさりカット。
いちごは「5cmにして〜。せめて10cm〜。」と言っていたが20cm切っても問題なし。
腰近くまであった髪が背中の真ん中にあがっただけなので全体の印象は全くかわっていないのだ。
パパに見せても「え?切った?」と気づかなかったほどだ。
いちごの希望よりもかなり長めにカットしてもらったが仕上がりを見て本人も納得。
夜、シャワーをあびながら「洗いやすくなった」と喜んでいた。
あんまり長いと洗うのも乾かすのも大変だからね。
そのくらいがいいよ。