東京へ(いちご16歳0ヶ月・みるく14歳0ヶ月)

昨日コテージに入った時のことなのだが。
私が到着した時にはすでに寝る場所がつくられていた。
マットはもともとコテージについていたらしいのだが、毛布はオプションでパパが注文しておいてくれたらしい。
マットにシーツをかけて、毛布もかけて。
「ママのところは特別なんだよ」といちごが言う。
「ママは寒がりだからね。マット二枚重ねて、毛布も二枚重ねてあるの。ふかふかだよ。」
6人まで泊まれるコテージなので、マットと毛布に2つずつ余裕があったらしい。
「寝てみてよ」といちごが言うので横になってみると確かに寝心地が良い。
ありがたいなあ。嬉しいなあ。
いちごの優しさと気遣いに心から感謝である。
おかげで昨夜はぐっすりとよく眠れた。
朝食もパパが用意してくれていて、こちらもありがたい。
各自好きな材料をパンにはさんでもぐもぐもぐ。
おいしい朝食を終えたら、片付けをしてコテージをチェックアウト。
帰り道は富士山がくっきり見えた。
初冠雪は一昨日だったらしい。
途中、ブドウを買いたくて道路沿いにあるお店の一つに寄ってみた。
残念ながら安いブドウは傷んでいるものが多かったので、高めのブドウを物色。
皮ごと食べられる種無しのシャインマスカットが美味しそうなので悩んでいたら、パパがそれにしなよと言う。
二房で二千円弱とお高いけれど大粒で房も大きい。
パパの勧め通りに買って帰って大正解。
ものすごく美味しかったので夕食のあとで出したらあっというまになくなった。
こんなに美味しいならもう一箱買えばよかったかな。
連休終了。
明日からまたがんばりましょう。