いちごとauショップ(いちご大3・みるく大1)

いちごのiPhoneが届いたのでデータをコピーした後にSIMカードを差し替えたのだが起動しない。
ん?なぜだ?
新しいiPhoneSIMカードが対応していないのかな?
それならばショップで新しいSIMカードを入手するしかない。
契約者が私になっているのでいちごと二人でauショップへ。
やはりSIMカードが対応していないらしい。
というわけで差し替え。
契約コースも今までのものが使えないので変更必須。
通信データ量を鑑みるにつなぎ放題プランにする方が安全そうだが月額が私より高いな。
でもまあしょうがない。
さくさくと手続きして終了。
ついでに私の契約もチェックしてもらったが無駄なオプションは一切ついていなかった。
よしよし。