いちごのiPhone(いちご21歳0ヶ月・みるく19歳1ヶ月)

いちごのiPhoneの動作がおかしくなった。
そろそろ買い替えを検討するべきかしらと話をしていたらパパが「新しいの注文するか」と酔っ払いモードでAppleのサイトを見ている。
あー。これはそのままぽちっと買っちゃうパターンだ。
10万を超える買い物をそんなノリでするのはどうだろう。
みるくのiPhoneもけっこうな年代物だからそっちも買い替えについて検討が必要だし。
もう少しゆっくり考えましょう。
なんて話している間にいつのまにか決済はされていたらしい。
「半分出してやるから残り半分は自分で払うように」とパパがいちごに言う。
「はあ?お金ないから無理。今バイトもしてないし。」といちご。
そりゃそうだ。
押し売りじゃないんだから。
「でももう注文しちゃったし」とパパ。
軽いな・・・。
半額負担するかどうかはとりあえず置いておくとして新しいiPhoneが届くのはありがたいことだとしよう。