プレゼント選び(いちご大3・みるく大1)

今日は久しぶりにデパートでお買い物。
友人Rへ一ヶ月遅れの誕生日プレゼントを手配するためだ。
オンラインショップから送ろうとしたのだがどうやっても送付先住所登録がうまくいかなかったのだ。
なぜだろう。
しかたがないので直接お店で購入。
ついでにデパ地下でお弁当も購入。
ちょうど30%オフになったのでラッキーであった。
さんま弁当と豆腐ハンバーグ弁当を買ってみたが豆腐ハンバーグの食感がいまひとつで残念。
いちごとみるくが選んださんま弁当の方が正解であった。
夜は昨日に続いて今日も肉メイン。
昨日はどうしてもお肉が食べたくなっていろいろなお肉を買ってきて肉三昧だったのだ。
(前夜に見たテレビの飯テロの影響)
肉三昧の翌日なので魚にしようかと思っていたのだがいちごがまだ肉に未練があるようで朝から肉への思いをつぶやいていた。
「あー・・・本当なら昨日の肉を残して今日も食べる予定だったのになくなってしまった・・・肉・・・」とせつなそうに言っているのを聞いてしまっては肉を用意しないわけにもいかない。
今夜のメインは豚肉の味噌漬けと半額になっていたローストビーフ
二日続けて肉々しい夕食になったので明日はあっさりしたものにしよう。