広報のお仕事(いちご中1・みるく小5)

今日はいちごの学校イベントのため朝から体育館ギャラリーにてスタンバイ。
三脚に望遠カメラをセットして撮影しつつ、場面によっては移動して他のカメラでも写真を撮る。
動きが速いシーンはやはり上手くいかないが、自分にできる範囲でがんばろう。
自由に動けるのがお昼休憩だけなので、ダッシュで校内を見て回る。
とりあえずいちごの作品を重点的に見て回ったが
他にも素敵な作品がたくさんあったので、もっとゆっくりめぐりたかった。
それはいちごも同じだったらしい。
生徒も校舎内を見て回れるのはお昼休憩だけ。
「もっとゆっくり見たかった−。見れないのたくさんあった。」といちご。
そうだよね。
土曜日もやってくれればいいのに。
学校の方針だから仕方ないけれど、どうして金曜日だけなのかな。
残念。
お昼はいちごのお弁当をつくった残りにおにぎりをプラスして持参した。
いちごリクエストのなめこ弁当はクラスの男子に人気だったらしい。
「お。まさるじゃん。」
なめこだ。すげー。」
と、女子より男子に評判がよかったようだ。
なめこシリーズでお弁当をつくるのもいいね」といちご。
なるほど。
それもありかも。
でも次はもう少しかわいいキャラクターをつくりたいなあ。