祝日だけど登校するいちご(いちご17歳5ヶ月・みるく15歳6ヶ月)

春分の日
祝日である。
祝日であるが、いちごは学校へ。
なぜかというと今日は一日日本史のクラスがあるらしい。
「いちごのクラスは月曜日に日本史の授業があるんだけどね。
月曜がお休みの日が多かったらしくて、授業数が足りてないんだって。
だから今日は朝から夕方までずーーーーーーーーっと日本史の授業なの。」といちごが言う。
なんと7時間ぶっとおしで日本史の授業を受ける予定なのだそうな。
そんな帳尻あわせありなのかしら?と驚いたが単位がとれないと困るからがんばれ。
というわけで私もいつも通りの早起きでお弁当づくり。
4月からは二人分かあ。
みるくが通う高校は週6日制なのでお弁当をつくらなくてよい日は週に1日のみになる。
高校生男子のお弁当か・・・。
やっぱり揚げ物とか肉ものとか必要だろうな。
がんばろっっと。