ラーメンを買いに(いちご大3・みるく大1)

今日はパパがゴルフに行くのに車を使うというので足がない。
しかも雨。
買い物に出かける気がしないねえと話しているとみるくが「じゃあ僕がラーメン買ってくるよ」と言う。
駅の近くにあるラーメン屋さんが持ち帰りを販売しているのが前から気になっているらしい。
「せっかくの機会だから買ってくるよ」とみるくが言うのでお願いすることにした。
待つことしばし。
みるくが買ってきたのは2種類の冷凍ラーメン。
つけ麺2人前と普通のラーメン2人前。
説明書にそってまずは魚介出汁のつけ麺をつくってみたのだが、麺の量がものすごく多い。
2人前しかつくっていないのにゆうに3人前以上ある感じだ。
「これは・・・いっぺんに3人分作らなくてよかったね・・・これだけで十分だよ・・・」とみるくと私でしみじみと語りつつ3等分して盛りつける。
うん。美味なり。
2人前を3人で分けたのにいちごは「食べきれない・・・」と残すほどだった。
お得といえばお得である。
ごちそうさまでした。