みるくはラーメンがお好き(7歳11ヶ月・6歳0ヶ月)

朝パパとみるくが雑誌を見ながら何事か話し込んでいた。
どうやらお昼をどこに食べに行くか検討しているようだ。
数あるお店の中からみるくが選んだのは「やっぱりラーメン!」
「このお店がいいな。ここに行きたい!」とみるくが指さしたのは荻窪にあるラーメン屋だった。
「ねぎくぼのお店にいこうよー」と私を誘いにくるみるく。
ねぎくぼじゃなくて荻窪でしょ。
お店は路地を入ったところにあった。
みるくはメニューを一通りながめたあと「チャーシュー麺がいい!」と主張。
以前喜多方ラーメンに行った時にみるくは一人前をぺろりと平らげることができたので今日も本人の希望通りオーダー。
いちごは「こどもラーメンにする」と小さめのラーメンを注文。
結果。
いちごは完食、みるくは惨敗。
どうやらこのお店のラーメンは基本的に量が多いらしい。
私も食べきれなかったのでいちごに少し食べてもらった。
このお店のラーメンはダシに魚を使っている。
私は魚ダシのラーメンを食べるのが初めてだったのでどんな味かとわくわくしながら食べたのだが・・・うーん・・・
豚骨の方が好きだなー。
当分ラーメンはいいや。