ラーメンにはメンマ(いちご20歳3ヶ月・みるく18歳4ヶ月)

久しぶりにラーメンをつくった。
みるくが手伝ってくれながら「ラーメンにはメンマがないとだめだ」と言う。
「最近メンマの入ってない店が増えてるんだよ。残念すぎる。よろしくない流れだ。」と嘆いている。
メンマが好きなのは知っていたけれど、そこまでラーメンにおけるメンマにこだわりがあるとは知らなかった。
最近は鯖缶にもこだわりがあるらしい。
みるくは時々鯖缶を使った丼をつくって食べている。
いちごはサバがくさいのかそれを見て眉をひそめている。
「いや、お前のレンチンカルボ丼の方がキモいから」とみるくが言うと「レンチンカルボ丼をバカにするな」といちごが返す。
「ゲテモノ対決ならレンチンカルボ丼の方が絶対おいしいから」といちご。
本人がおいしいならなんでも良いではないか。
良きにはからえ。