いちごの矯正やり直し(いちご20歳8ヶ月・みるく18歳9ヶ月)

矯正歯科でみていただいた結果、いちごは一年ほど矯正具をつけることになった。
「上が6万、下が3万の装置である程度なおったらあとは2万の装置に入れ替えて一年くらいで終わると思うよ」と先生。
「あとは本人のやる気次第」と先生が続ける。
躊躇している本人の横で即答する私。
ぜひお願い致します。
せっかくきれいな歯並びにしたのにここであきらめて今までの治療費を無駄にするわけにはいかない。
一年で終わるなら卒業までにははずせるのだから即決あるのみ。
消費税込みで12万1千円也。
はー・・・
一年に一度の診察でいいと言われていたので油断していた私が悪かった・・・。
今後はみるくも半年に一度は診察に連れてきてチェックしてもらうことにしよう。
気づかずに一年放置してやり直しになるとつらい・・・。
本来なら3月に予約を入れていたのだが、コロナ騒ぎでキャンセルしちゃったんだよね。
3月の段階なら今より少しはましだったのかなあ?
後悔先にたたず。
装置ができあがったらなるべく長時間つけて少しでも早く治療が終わるようにがんばってください。