矯正歯科(いちご高3・みるく高1)

「出かける前に髪切っておけばよかったなー」
「のびすぎた。切りに行きたい。」とみるくが言う。
それではと朝一で髪を切りにQBHouseへ。
ついでに生活用品と食材を購入。
お昼はお寿司が食べたいねえとお寿司売場をのぞくも、にぎりのラインナップがいまいち。
「今日は平日だからはま寿司なら一皿98円だ」とみるくが言うので回転寿司屋へ移動。
いろいろな種類をシェアして食べて、いちごの分もテイクアウト。
帰宅後ほどなくいちごが塾より帰宅。
お寿司を食べて少し仮眠をとり、夕方から再度塾へ行くいちご。
みるくと私は矯正歯科へ。
新しい矯正装置をはめて調整していただく。
ネジを巻く必要はなく、はめておくだけでいいらしい。
「長くはめておくほど早く動くからね。早く終わらせちゃったほうがいいんじゃない?」と先生。
では以前のように、食事と歯磨き以外は常にはめておきましょう。
せっかく新調したのだから、うっかり忘れたりせず毎日ちゃんとはめておいてね。
次回の診察は約一ヶ月後。
どのくらい直っているだろうか。