いちごの前歯(いちご大3・みるく大1)

パパがいつのまにやら矯正に通っているらしい。
「一日12時間以上はめておくように言われているけど無理だ」と言う。
食べる時以外ずっとはめておけば余裕では?
「それはなかなか難しい」とパパ。
「そういえばいちごの歯、いつのまにかずれてきてるな」とパパが言うので驚いた。
え?ほんとに???
確認すると上の前歯がずれていた。
えええええ!いつのまに!
なんで言わないの?!
いちごに聞くと「そういうもんなのかと思ってた」と言う。
えええええ・・・
せっかくきれいになおしたのにこれではまたやり直しではないか・・・
自分で気づいた時点ですぐに教えてよ・・・
やるせない気持ちになりつつ矯正歯科に予約の電話を入れる。
運の良いことに明日の予約がとれたのでとりあえずいちごだけ連れて行くことにする。
みるくは授業があるのでまた別の日に連れて行くことにする。
どうかみるくはやりなおしになりませんように。