プチ同窓会と国立(いちご小6・みるく小4)

今日はプチ同窓会。
同級生が働いているお店で天ぷらの会。
私は初参加だ。
facebookを通じて再会した同級生が誘ってくれたのだ。
私がプチ同窓会に出かけている間、パパがいちごみるくをみていてくれる。
矯正歯科の予約日が変更できなかったので本当に助かった。
明朝から北京出張だというのにごめんなさい。
いちごみるくはお昼前に矯正歯科へ行った後、回転寿司に連れて行ってもらったようだ。
私は天ぷらランチのあと、二次会でカラオケへ。
でも話に花が咲いて、誰も一曲も歌わないまま4時間経過。
今回の参加者の内、会うのが卒業以来という友人が二人。
話しても話しても話したりない。
夕方からはそれぞれ用事があったので、銀座で解散。
私は子供達のお土産を買うため国立競技場で行われている嵐のコンサートへ。
チケットはとれなかったけれど、競技場の外でも音は聴こえる。
グッズ販売の列に並んでいる間、ちょっとだけコンサート気分を味わえるのがうれしい。
私が列に並び始めた時にちょうどMCが終わって後半が始まるところだった。
場所によってはとてもクリアに聴こえるので、歌声を堪能すること一時間半。
国立限定フードつきタオルとヘアゴムをゲットして目的達成。
アンコールの途中で国立競技場をあとにした。
家に帰ると「(私たちも)さっき帰ってきたところだよ〜」といちごが言う。
「パパと焼き肉食べに行ったんだよ」とみるく。
それはよかった。
みなさま、ご協力ありがとうございました。
おかげで楽しい楽しい一日でした。
いちごみるくはフードつきタオルを気に入ってさっそくお風呂上がりに使用。
来年はチケットがあたるといいなあ。