台風12号(いちご11歳10ヶ月・みるく9歳11ヶ月)

月・水・木と休んでしまったPC講習会にようやく出席。
今日はHTMLの初級編。
これが一通り終わると、スタイルシートについての講義が受けられる。
来週からは極力出席したい。
台風12号がゆっくり近づいてくる影響で雨は降ったりやんだり。
家計簿をつけつつ、お金がたりないなあ・・・とつぶやいていたら。
みるくが「ママ。お金ないならこの前、ぼくが大パパからもらったお小遣い全部あげるよ。」という。
優しいねえ。
でも、それは悪いからお気持ちだけ。
「えー。いいよ。使ってよ。全部いいよ。」とみるく。
・・・なんて会話をしたのが昨日のことなのだが。
体操教室から帰ってくるなりみるくがチラシを見せながら「このミステリーツアーおもしろそうなんだよ」という。
確かにおもしろそうだけど、お高いので参加はしません。
「えー。いきたいな。」とみるくは言う。
そして思いついたように「ママ、あのお小遣いから9000円だけ・・・」と言いかけ、
「あ。なんでもない。やっぱりいいや。」と続ける。
Macbook Airを買うために貯金するんでしょ?
無駄遣いせずにしっかり管理してください。