映画怪物くん公開(いちご小6・みるく小4)

今朝はまず矯正歯科で矯正具の調整。
みるくは矯正終了間近。
あとはしっかりよく噛むことと、寝る時は忘れずに矯正具をはめること。
いちごはまだまだ時間がかかる。
今使っている矯正具はさすがにそろそろ限界なので、次回新しいのをつくることになりそうだ。
飛び出してしまった犬歯がさがっておさまるのはいつになるのだろうか。
中学入学までに間に合わせたかったけれど、間に合いそうにないなあ。
いったん帰宅してお昼を食べてから午後は映画館へ。
今日は映画怪物くんの公開日なのだ。
ファンじゃなければ観に行かないところだが、大野くんの誕生日祝いとして初日に鑑賞。
ストーリーはとても分かりやすく、単純に楽しめる。
最新技術を使ったという3Dは目への負担が少ないらしく、確かに疲れなかったかも。
正直、お金を払って観るほどの映画ではないのだが、いちごみるくが「おもしろかったー!」と大喜びしていたのでよかった。
私としてはグッズが買えてうれしかった。
怪物くん姿のみるくと大野くんの怪物くんパネルの2ショットも撮れたし。
楽しい一日であった。