デコロール惨敗(いちご19歳8ヶ月・みるく17歳8ヶ月)

デコロールに再チャレンジしてみたけれど惨敗。
文字がきれいに出ないし生地も割れてしまう。
中に巻く生クリーム量を倍量に増やしてふんわり巻いてみたつもりだがそれでも割れてしまうのだからどうしようもない。
生クリーム2個分はさすがに多すぎたのか巻ききれなかったし。
1個では少し物足りない感じがあったから、巻きやすさを考えると1.5個分くらいがちょうどよいのかも。
プレミアムロールばりにクリーム量が多くておいしいから味的には結果オーライではあるけれど見た目がねえ・・・。
いちごみるくに食べてもらうと「巻き切れてないけどおいしいよ!」と言う。
うん。味はいいんだけどね。
映画公開記念デコロールを作りたかったけれど断念してほかのスイーツにしようかな・・・。
うーん。悔しい。