北齋漫畫(いちご大2・みるく高3)

朝から雨で寒い。
今日はヨコ主演の舞台北齋漫畫(ほくさいまんが)を観る。
左端の方ではあるけれど前から2列目という好位置。(舞台初当選!)
にもかかわらずうとうとしてしまう私を隣からつついて起こし続けてくれたいちごに心から感謝である。
「あんな前の席で寝るとか失礼だから!」と怒るいちご。
本当に申し訳ございません。
とりあえず舞台のしょっぱなから北斎がなかなかに最低男なのでがっかりしてしまったのよね。
「確かに北斎のイメージは急降下した」といちご。
名作舞台らしいのだけど、私の好みではなかったなあ。
帰りに日テレショップによって今日から販売開始のチャリTグッズを買おうとしたら完売だった。
残念。