オンリーイベント(いちご19歳7ヶ月・みるく17歳7ヶ月)

今日はいちごにつきあってもらって東京ビッグサイトの青梅展示棟へ。
初めてオンリーイベントに参加するのだ。
いちごもオンリーイベントは初めてらしく「行ってみないとわからない」と言う。
とりあえず一時間ほど前に到着するよう出かけてみたが、待機列はさほど長くなかった。
嵐のグッズ列を基準に考えれば、大抵の行列は楽勝だ。
「ニコ超会議みたいに入場に一時間とかかかるようなイメージだったよ」と私が言うと「ニコ超はそうだね」といちご。
「夏のコミケとかはそうかも。規模が違うんだよきっと。」といちご。
ふむふむ。なるほど。
何事も体験してみないと分からないものだなあ。
会場後、まずはお目当てのスペースに伺い、その後順番にまわっていったのだが、早めに行かなければならない場所を一箇所失念していた。
数が少ないと聞いていた通り、スペースに到着した時にはすでに完売していた。
残念。
「だから人気のサークルと部数が少ないサークルは最初にまわるように言ったじゃん」といちご。
そうでした・・・。
まあまた夏か冬にチャンスがあるかもしれないからその時にリベンジするよ。
今回の反省点だね。
あとの反省点は小銭は用意したのに千円札の用意が足りなかったこと。
あとはもう少し重さに耐えうる丈夫な鞄を用意することかな。
7月のラブコレでは気をつけよう。
とりあえず今日は神作品を入手できたのでそれだけで十分すぎるほど満足だ。
「7月は試験期間だから一緒にこられないかもだけど、スケジュールがあったらつきあうよ。」といちご。
ぜひよろしくお願いします。