漫研とミス研(いちご大1・みるく高2)

大学の部活やサークルについていちごに聞くと「体育会系は絶対入らない」と言う。
「ゆるめのサークルくらいでいい」といちごは言うけれど、体育会系は活動の充実度や人脈の面で良い点も多いよ。
「大変そうだしそもそもスポーツそんなにしないし」といちご。
まあ大変な点も確かにあるだろうけれど、それも青春では?
そんな会話をしつつも体育会系はまず入らないだろうなと見守ること数日。
数あるサークルの中でいちごが入ったのは漫画研究サークルだった。
高校三年間を漫研で過ごしたいちごには即決案件だったらしい。
「あとはミステリー研究会をどうするか悩んでたんだけど、同じクラスをとってる子が見にいくって言うから一緒に行ってみた」と言う。
「で、一応そっちも入ってきた」そうな。
お茶会同好会は結局行かなかったの?と聞くと「紅茶もらえたけどやめておいた」らしい。
どんなサークル活動をするのか楽しみだね。