Y子ちゃんきたる(いちご大2・みるく高3)

Y子ちゃんが名古屋から遊びにくるというのでNちゃんと三人で待ち合わせ。
集合はY子ちゃんリクエストで中目黒のスターバックスリザーブロースタリートウキョウ。
今年の2月末にオープンした特別なスタバ店舗だ。
シアトル、上海、ミラノ、ニューヨークに続く5店目らしい。
まずは入店するための整理券をもらう。
お店に入れるのは一時間半後くらいと聞いて、もうひとつの目的地である目黒教会アンセルモ聖堂へ移動。
大聖堂と小聖堂を見てからまたスタバに戻る。
整理番号をもとに入店待ちの列に並んでから10分ほどで入店することができた。
中に入ってからもコーヒーを注文するための列に並ぶ。
私は二階で紅茶を注文したのだが、そちらは待ち時間ゼロだった。
食事もドリンクもおいしいけれど、いかんせんコスパが悪い。
一度行けばいいかなー。
ちなみに整理券を配っていたのはゴールデンウィークだから。
開店当時と違い、平日なら今は整理券なしですぐに入れるようだ。
食後は麻布十番のお店でミラノプリンを買って、新丸ビルで夕食。
わりとのんびりした楽しい休日となった。
次は6月のワクワクで会えるといいな。