いちご負傷(いちご大1・みるく高2)

バイトから帰ってきたいちごが「足ケガした」と言う。
割れたガラスの破片で足の甲を切ったらしい。
「駅まで車で向かえにきてもらおうかと思ったけど倍の時間かけて歩いて帰ってきた」と言う。
電話くれれば迎えに行ったのに。
なぜ連絡しないのだ、君は。
「スニーカーならケガしなかったんだけど」といちご。
仕事の時はパンプスに履き替えねばならないらしい。
ストッキングについている血を見て動揺したが、ケガ自体はひどくなかったのでほっとする。
ガラスの破片が入ってないかちゃんと確認した?と聞くと「よく見えない」といちご。
いちごが見えないなら私にはなおさら見えない。
明日病院に行ってみてもらう?
「いや。いい。そんなケガじゃない。」といちご。
そうは言っても心配だなあ・・・。