いちごお友達とケーキづくり(いちご19歳5ヶ月・みるく17歳5ヶ月)

「友達遊びにきても大丈夫?キッチン使っていい?」といちごが聞く。
特に予定はないからどうぞどうぞ。
という話をしたのが昨日のこと。
駅で10時に待ち合わせだと言っていたわりにはすでに9時半を過ぎているのに寝ているいちご。
大丈夫なのかしら・・・。
もう一度起こした方がいいかしら?と悩んでいる間に上でごそごそを音がしはじめた。
数分後、いちごは「わわわ。おくれるおくれる。」と言いながら大慌てで出かけて行った。
ほどなくしてお友達2人を連れて帰宅。
「今日はケーキをつくります」とケーキづくりを開始。
スポンジの作り方わかる?と聞くと「スポンジは買ってきた」といういちご。
なるほど。
生クリームを泡立ててデコレーションをするだけなのね。
それならまちがいないね。
できあがったのは定番の苺ショートで実においしそうな仕上がりだった。
数時間後に合流するRちゃんのお誕生日ケーキなのだそうな。
素敵なサプライズである。
ホールケーキを4等分して4人で完食。
さすがだ。