Kちゃんと一緒にYちゃんの誕生日プレゼントをつくるいちご

いちごが「午前授業だからお弁当いらないよ」と昨夜教えてくれたのに、ころっと忘れてお弁当を用意してしまった。
起きてきたいちごが「いらないっていったのに」と、お弁当を見ながらつぶやいた瞬間に思い出した。
最近、物忘れがさらにひどくなっている気がする。
こわいなあ。
「今日Kを連れてきてもいい?」といちごが聞く。
Kちゃんはいちごの仲良しのクラスメートで、ありがたいことに今年も同じクラスになったお友達だ。
どうぞどうぞ。ぜひ連れておいで。
お友達がくるならと、大慌てでマリビチョコケーキをつくる。
本当は一晩おいた方がやわらかくなっておいしいのだが、いたしかたなし。
お昼過ぎに帰宅したいちごはKちゃんと一緒にお弁当とケーキを食す。
ケーキは危惧した通り若干固めだったが、一応許容できる味であった。
うまし。
食後、いちごとKちゃんはいちごの部屋にこもって工作。
「Yちゃんの誕生日プレゼントをつくっている」のだそうな。
どんなものをつくっているのか問うと、完成形の動画を見せてくれた。
すばらしすぎる。
https://mixch.tv/m/4z6Ig5hL
つくるのは大変そうだけれど、もらったら嬉しいだろうね。
がんばれ。