PSVita(いちご19歳5ヶ月・みるく17歳5ヶ月)

ここ数日気になっているゲームがあるのだが、調べてみたらPSVitaのソフトだった。
PSVitaはみるくが一台保有しているが、ほかのモバイル機器同様受験対策として私が本人からとりあげて保管している。
かなり長いこと使っていなかったので、充電して使えるかどうか確認してみたら正常に作動した。
どうせ受験が終わるまではとりあげたままなのだからみるくのVitaを使わせてもらおうかと思ったのだが、Vita一台につき登録できるPSNアカウントはひとつだけなのだという。
ふむ・・・。それは困った・・・。
みるくのアカウントを初期化するわけにはいかないので共有は難しそうだ。
PSVitaは2019年の生産終了と出荷終了がかねてより発表されていたのだが、今月1日をもってとうとう全モデルが出荷終了となった。
つまりみるくのVitaが故障したらソフトを買ったところで今後プレイできなくなってしまうということだ。
ふむむむむ・・・。
まだ買える間に自分用に一台買っておこうかしら・・・。