みるくの携帯故障(いちご17歳0ヶ月・みるく15歳0ヶ月)

二階のエアコンが2台壊れたまま、いまだ購入を見送っている。
涼しくなってきたので焦る必要もないのだが、本格的に寒くなる前にはなんとかせねば。
と、言っているうちに今度はみるくの携帯が壊れた。
小学生の時に買ったキッズ携帯なのでよくもってくれた方である。
高校に合格したらスマホを買ってあげようと思っていたのだが、受験が終わるまで携帯がないというのも困るなあ。
模試や受験でみるくが一人で遠出する時に連絡がつかないとなにかと不安だ。
どうしようかなあと悩んでいたらパパが「古いiPhoneが残ってるからこれを使うか?」と言ってくれた。
渡りに船である。
ありがたし。
さっそく機種変更手続きの予約をするべくauショップに電話をしてみたらSIMカードの在庫がないので手続きができないという。
取り寄せるとも言わず都心の店舗へ行ってはいかがでしょうかときた。
あいかわらず我が家の最寄りのauショップは使えない。
他の店舗に問い合わせをしようとしてはたと気づく。
そういえば我が家にはいちごの古いガラケーが残っているではないか。
非常用として残してあるガラケーで1月までのりきれば、おそらく学割キャンペーンがはじまるだろう。
どうせなら学割キャンペーン期間に契約したい。
というわけで、とりあえずみるくの機種変更は延期。
「えー。僕の最近のモチベーションはこれだったのに。がっくり。」とみるく。
「では僕はこれから生きる希望を何に持てばいいのか」とみるくが言う。
そんな大事なの?
「株があるじゃないか」といちごがみるくに言う。
「それな」とみるく。
とりあえずスマホに関しては1月下旬まで様子見でお願い致します。