Kさんとランチ(いちご大1・みるく高2)

先日、数年ぶりに連絡をくださったKさんとフレンチトーストファクトリーにてランチ。
フレンチトースト専門店なのだが、パンケーキもパスタもいろいろおいしそうで悩む。
メニューをしばし眺めた後、初志貫徹でクラシックフレンチトーストを注文。
美味なり。
会っていなかった数年の間にKさんは難病にかかってしまったらしい。
3度の手術を経て、ようやく8割方健康になったので今までのお礼がてらいろんな人と会うようにしているのだそうな。
息子さんも病気にかかり長らく学校に行っていなかったという。
大変なことが続く時は続くのだなあ・・・。
なにはなくとも心身の健康が一番大切だとお話を伺いつつしみじみ思った。
夕方からは別の用事があるというKさんと途中の駅まで一緒に移動して解散。
またお会いしましょうね。