七つの会議試写会(いちご19歳3ヶ月・みるく17歳4ヶ月)

今日は『七つの会議』の試写会。
いちごが行きの電車で「頭が割れるように痛い」と言い出したので、試写会はあきらめて帰ろうか?と聞くも「大丈夫。最近いつも痛いから。」との返事。
それは大丈夫ではないでしょう。
映画は観たいというので、上映前にダッシュで頭痛薬を買いに行く。
インフルエンザではなだろうけれども、万が一でも可能性があると困るので話題になっていたタイレノールを購入。
インフルエンザの時はNSAIDsが含まれている市販薬を飲むと危ないので、成分がアセトアミノフェンのみのタイレノールが良いのだそうな。
薬を飲んでからいざ鑑賞。
池井戸作品にハズレなし。
重いテーマなのにところどころで笑えるようにしてあるのがさすがだ。
いちごは「久しぶりにしっかり日本映画見た気がする。おもしろかった。すごくおもしろかった。ミッチーよかった。香川さんはさすが。最近見た中でぴかいち。」と大絶賛。
確かにおもしろかった。
頭痛もかなりおさまって楽しめたようでよかった。
映画のあとで短めのティータイムを過ごしてから帰宅。
見れてよかった。