高校見学会(いちご中3・みるく中1)

朝一でいちごみるくを連れて高校見学会へ行ってみて驚いた。
家から電車一本でこれる上に駅から近い。
通学が実にラクで良い。
みるくも「近っ!」と目をまるくしている。
いいなあ、ここ。
試験は難しいけれど、みるくには目指してほしいなあ。
校長先生のお話のあとは学生さんが校内を案内してくださった。
しっかりして感じがよい生徒さんばかりでますます良い学校に思える。
将来ここに通えるといいねえ、みるくくん。
ぜひとも今からがんばってください。
帰りにランチに寄ったお店でいちごはオムライスを注文。
みるくはカツカレー、私は窯焼きカレーを注文。
それぞれ一口ずつ味見したのだが、オムライスがダントツにおいしかった。
卵がふわっふわなのだ。
「うまっ!オムライスにすればよかったー!」と食べた瞬間残念がるみるく。
また今度連れてきてあげるよ。
そのときはオムライスを注文したまへ。
食後のデザートにフレンチトーストとスフレパンケーキを頼んで3人でシェア。
この2つが食べたくてきたのだ。
どちらも最高においしいけれど、今日はフレンチトーストの方が上かな。
たっぷり食べて大満足。
またこようね。