ともだちの日(いちご14歳9ヶ月・みるく12歳10ヶ月)

7月20日は「ともだちの日」。
南米ではポピュラーな日らしい。
「今から45年前の7月20日は、アポロが月面に着陸した日。
初めて人類が月に第一歩を記した、この偉業に感動したアルゼンチンの大学教授、エンリケ博士は、感動を一人でも多くの人と分かち合いたいと思い、世界各国1000人に手紙を書いたところ、なんと700通もの返信が!
それを記念して、アルゼンチンでは、7月20日を”友情を確かめ合う日”「友だちの日」になった」らしい。
というわけで。
今日はNちゃんと新宿→渋谷→幕張メッセ
目的の品を確保した上、Nちゃんは素敵な浴衣セットもお買い上げ。
すごく欲しかった浴衣だったそうで買えてよかった。
帰りはNちゃん’sご主人の運転で雷雨の中を駅まで送っていただき助かった。
雷も雨もひどかったけれど、電車はとまることなく無事最寄り駅まで帰ることができた。
駅を出る頃には小雨になっていて一安心。
同じ頃、北海道出張から羽田にもどってこようとしていたパパは雨雲のせいで着陸できず新千歳へUターン。
その後燃料を追加してまたすぐ羽田へとんぼ帰り。
お疲れ様でした。
ご無事でなにより。