サラベスブランチとミニXmasパーティー(13歳2ヶ月・11歳3ヶ月)

今日は友人とサラベスでブランチ。
http://www.sarabethsrestaurants.jp/
ニューヨークの朝食の女王と呼ばれるお店だ。
このお店ではずせないのはエッグベネディクトとフラッフィーフレンチトースト。
パンケーキやワッフルもおいしそうだ。
Y子とKとの待ち合わせは11時。
一時間は待つと聞いていたので10時に行って11時の整理券をもらい、買い物へ。
用事をすませている間にあっというまに時間となった。
いろいろ食べてみたいので3人でクラシックエッグベネディクト2皿とフラッフィーフレンチトーストとレモンリコッタパンケーキを注文してシェア。
エッグベネディクトが最高に美味であった。
これはまた食べたい。
フレンチトーストとパンケーキもおいしいが、普通。
話し足りないので、食後別のお店に移動してお茶。
さらに更級に移動して蕎麦。
食べ終わったところで解散。
また来年もおいしいものを食べに行こうね。
良いお年を。
夜は最後の理社クラス。
子ども達のリクエストでちょっとしたクリスマスパーティーをやることになりましたと先生。
クラスのあと30分延長してショートケーキとジュースでお祝い。
ミニプレゼントまでいただいたそうだ。
プレゼントは目を閉じて手探りで選んだらしい。
みるくが言う。
「はずしたよー。あんなに一生懸命選んだのに。」
「あのね。かぶとむしのパズルだったんだけどね。たった20ピースなの。一瞬で終わったからNの弟にあげてって渡してきた。」
なるほど。
確かに20ピースでは一瞬だろう。
その後聞いたところによると、Nちゃん弟はそのパズルを気に入って何度も遊んでいたらしいのでよかった。
夕食はロールキャベツ。
みるくが「やったー!ぼくロールキャベツ大好きなんだよ!」という。
初耳だな。
今回はトマト仕立てにしたので「あれ。僕が考えていたロールキャベツと違う。」とみるくが言う。
「これもおいしいね。でも次につくる時はいつものロールキャベツも食べたいかな。」とみるく。
覚えておくね。