冷凍食パンとアップルパイ(いちご19歳3ヶ月・みるく17歳4ヶ月)

冷凍庫のひきだしをのぞいて「パンが一枚ずつ冷凍されている!」と驚くいちご。
驚いているいちごに驚く私。
なにを驚いているのかと聞くと「まるごと冷凍されてるイメージだった」といちごが言う。
カットせずにまるごと冷凍したら食べる時に困るでしょ。
「あ!そうか!そうだね!」と笑ういちご。
今までにも冷凍食パンは食べたことがあるはずなのにどうしたのだいったい。
あいかわらずいちごは不思議だ。
夜、アップルパイ作成。
パイシート4枚で長方形のアップルパイが8個できるレシピを使用。
焼きあがったアップルパイを見てみるくが「この一口サイズで食べられるのめっちゃよくない?」と喜んでくれた。
「一口とは?」と不思議そうに聞き返すいちご。
明らかに一口サイズではないからね。
「一口は言い過ぎた」とみるく。
少なくとも4口くらいはかかるであろうサイズなので、持ちやすくて食べやすいということが言いたかったんだろうな。