一駅手前でおりて走るみるく(いちご19歳3ヶ月・みるく17歳3ヶ月)

学校帰りに塾に行ったみるくからLINEが届いた。
「21時からミーティングがあるけどいったん帰る」とのこと。
はて?
よくわからないのでどういうことか聞いてみた。
「1講義受けたけれど、ミーティングまでかなり時間があるので一度帰宅して夕飯を食べたい」らしい。
「さすがにミーティングが終わるまでもたん」とみるくが言う。
なるほど。
塾→帰宅して夕飯→再度塾、ということね。
「あーでもなー。そうなると走る時間が遅くなってしまう・・・」とみるくが言う。
ふむ。
いっそ塾から走って帰ってくればよいのでは?
「じゃあ一駅手前でおりてそこから走ることにする」とみるく。
いいね。
そんなわけで今日のみるくは 塾→帰宅して夕食→塾→走りながら帰宅。
そして帰宅後「足がいてえ!!!」と足をひきずるみるく。
「一駅手前からは無理だった・・・」らしい。
「家の近所をぐるぐるまわる方がラクでいいや」とみるく。
分かる。