世間が気づきつつあること(いちご大1・みるく高2)

数日前から花粉症の症状がひどい。
いちごと二人で「今年の花粉症早すぎない?」と語り合う。
花粉症の症状が出ないうちにアレグラを飲み始める方が効果があると私は思っているので、
毎年1月の終わりか2月のはじめ頃に予防としてアレグラの服用をはじめる。
のだが。
今年はすでに鼻水がとまらない。
いちごが真剣な表情で言う。
「これはツイッターで数人が言っていることなのだけれど、いちごたちだけじゃないと。」
真顔で低いトーンでいちごが語り出したので何を言い出すのかと緊張していたら
「花粉症がすでにきているとどうやら世間が気づきつつあると」といちごが続けた。
そ、そうなのね・・・。
そんなに重いトーンで言うようなことでもないと思うけれど、やはり花粉症なのかしらね。
花粉シーズンが終わるまで洗濯物は全て部屋干し&乾燥機だね。
電気代がかさむなあ・・・。