みるくのプロテイン計画(いちご大1・みるく高2)

みるくが「やせたい」と言う。
そして「プロテインを飲もうと思う」と続ける。
プロテインは痩身剤ではなく、筋トレなどと併用して筋肉をつくるためのタンパク質ですよ?
ただ飲んでも太るだけだよ?わかってる?
「わかってる」とみるく。
ほんとかな・・・。
「誕生日プレゼントを保留していた分で買ってほしい」とアマゾンのカートにみるくが入れたのはプロテイン50食分の大袋。
まあそんなにお高いものでもないからいいけれども。
筋トレする気あるの?
「とりあえず走ることにする」とみるく。
そんな流れで注文したのが昨夜のこと。
翌日に届くあたりがさすがのアマゾン。
帰宅したみるくが「プロテイン届いた?」と中身を確認してすぐに「じゃあちょっと走ってくる」とジョギングに出かけて行った。
おおお。
やる気だ・・・。
そして夕飯はお米を食べずにおかずとプロテインにするという。
「とりあえず一食分のご飯をプロテインに置き換えることからはじめる」らしい。
がんばれ。