みるく扁桃腺炎なりかけ?(いちご小6・みるく小4)

昨夜、みるくは不調だったらしい。
「食欲がない」と夕食もほとんど食べなかったのだそうな。
今朝もみるくは不調一色。
「食欲がない」と水しか飲まない。
のどが痛いというので扁桃腺炎があやしいが、熱もないのに休ませるわけにもいかない。
なにしろ今日から新学期。
担任の先生がかわるのだ。
とりあえず登校はして、どうしてもつらいようなら保健室で相談しなさい。
みるくは「わかった」と学校へ。
全員を送り出したあと、私も講習会へ。
今週は一週間まるまるデザインの課題授業だ。
楽しみ−。
講習の途中でみるく早退の連絡が入るかと冷や冷やしたが大丈夫だった。
みるくは通常の下校時間に下校。
保健室には行ったらしいが「熱がないからすぐ(教室に)もどされた」らしい。
食欲はあいかわらずなく、給食もスープしか飲めなかったそうな。
帰宅後、やや食欲がもどったみるくは「みそラーメンが食べたい」とラーメンを完食。
少しは元気になったかな。
このまま熱が出ませんように。