全統小対策授業(いちご12歳0ヶ月・みるく10歳0ヶ月)

今日はいそがしい。
午前中、みるくは全国統一小学生テストの事前対策授業。
お昼休みにあわせていちごを連れて行き、いちごみるくにマックランチをお届け。
午後は二人ともラクトの振替授業。
終了するのが夕方なので、お迎えをパパにお願いして私は恵比寿へ。
Y子とA子と3人でもつ鍋を囲む。
Mは風邪のため急遽キャンセル。
会えなくて残念であった。
来月行われる死者ミサの案内について打ち合わせをした。
案内文って難しい。
帰宅途中、携帯をチェックするといちごから3通メールが届いていた。
気づかなくてごめん。
最後のメールに「いつかえってくる?」と書いてあったので「いまからかえります」と書いて送信したところ、驚いたことにすぐ返信がかえってきた。
時刻は22時をまわったところ。
え?まだ起きていたの?
「宿題やってる。途中でねちゃったから。」といちご。
終わらなくても23時までには寝なさいね。
「はーい」といちごから返信がきた30分ほど後で帰宅したところ、いちごはまだ起きていた。
「いまちょうど電気を消そうと思ったところだったんだけど、鍵あける音が聞こえたからハグしにきた。」と言う。
わざわざありがとう。
おやすみなさい。