いちごライビュ寝坊とサイドミラー(いちご大1・みるく高2)

寝たのが朝になってからだったのでお昼すぎまで眠ってしまった。
リビングに行くといちごが呆然としながらわたわたしている。
「ライビュ(ライブビューイング)13時からだったのに起きたら13時だった」らしい。
「友達から心配して連絡いっぱい入ってた・・・申し訳ない・・・」
そりゃあ心配するわね。
何時までなの?
「一時間だと思うけど、友達がまだ間に合うからおいでって言ってる」といちご。
時計を見るとすでに14時が近い。
ライビュが一時間ということはないのでは?二時間はあるでしょう。
とりあえず車で送ってあげるから行ってみたまへ。
そんなわけで急いでいちごを車で送ろうとしたら、右のミラーをうっかりたたみ忘れて電柱にぶつけた・・・。
あ!と気づいた時には遅かった。
ぱきぱきっと音がしてミラーカバーが割れた。
あああ・・・。
電柱にサイドミラーをぶつけたのはほぼ20年ぶりの二度目。
猛反省である。
結局いちごは後半1時間を見ることができたらしく、その後友人と渋谷へ移動。
いつになっても帰ってこないので連絡をとったら22時50分頃ようやく帰宅。
連絡くらいしなさいな。