ちぎれた充電ケーブル(いちご高3・みるく高1)

学校から帰るなりみるくが「充電器を友達に貸すもんじゃないねっていうのがよくわかった」という。
「友達に貸したら壊された」と見せてくれたのはちぎられたようになっているケーブル。
なにがどうしてこうなった???
「抜く時にひっぱったら切れたんだって」とみるく。
取り扱いが雑すぎる・・・。
しかし男子高校生とは雑な生き物なのだろうからしょうがない。(←偏見)
まあ壊れたのがケーブルだけで本体が無事ならよかったではないか。
パパが買いまくって食卓の上にやたらと存在しているケーブルの中から使いやすそうな長さのものを一本持っておいきなさい。
「あ、あと、明日のスポーツ大会についてフェアキャストから連絡くるって」とみるく。
「あとで見てみて」とみるくに言われ、はーいと返事をしたもののころっと忘れていた。
夜寝る前にみるくが「連絡きた?」と言うのを聞きようやく思い出して携帯をチェック。
明日のスポーツ大会は金曜日に延期というお知らせが届いていた。
決断が早くてすばらしい。
この雨では明日グラウンドを使うのは厳しいものね。
対するいちごの高校は人工芝で水はけがよいため決断は当日の朝ギリギリになる。
発表は明朝6時半にHPにて。
さてさて。
体育祭は決行か延期か。
数時間後を待ちましょう。