体育祭延期(いちご17歳7ヶ月・みるく15歳7ヶ月)

昨夜から降っていた雨は小降りになり、降ったりやんだりしている。
いちごの体育祭も延期になるかな?と思いつつお弁当を用意。
最後にのせる海苔を体育祭ver.にするか雨ver.にするか悩みつつ発表を待つ。
6時半。
高校HPの更新はなし。
マムズのLINEで質問を投げるとみんなやきもきしている模様。
「決行なら決行でそう書いてほしい。延期の発表がないということはあるのよね?」と悩むマムズ。
「学校側も悩んでいるらしく7時に発表になるみたいよ」という情報を聞き7時まで待ってみたもののHPに延期の発表はない。
雨はやんだり強くなったり弱まったりしている。
7時半近くになっても発表がないので、これは小雨でも決行する覚悟なのだなと体育祭ver.のお弁当を準備。
その5分後。
延期の発表が出た。
おそいわっ。
心の中でつっこみを入れてみたが、思いはみな同じだったようで一気にマムズLINEが活性化。
どうやら子ども達のLINEやツイッターも荒れていた模様。
なにしろ遠くから通っている子は6時半の時点で家を出ているのだ。
「延期の発表なかったから授業の用意持って出なかった子たくさんいるみたい」といちご。
そりゃあそうでしょう。
準備のいい子は両方持って行くだろうけれど、それも大変だろうな。
雨の中を無理に決行して風邪をひくのは困るから延期になってよかったけれど、もう少し早めに決断してほしいなあ。
体育祭弁当の別ver.をあらたにつくらねば・・・