横浜と原宿(いちご17歳3ヶ月・みるく15歳3ヶ月)

めずらしく朝早く起きてきたいちごが「横浜に行ってくる」という。
友達が横浜に来ているから会いに行くのだそうな。
相手はツイッターのフォロワーさんらしい。
中学生の女の子だから大丈夫だといちごは言うが、自称中学生のおっさんが現れるかもしれないではないか。
さらわれないように気をつけるように。
数時間後、いちごから連絡がきた時彼女はなぜか原宿にいた。
あれ?横浜は?
いちごいわく、無事中学生さんには会えたのだそうな。
そのあとで横浜から原宿のキディランドへ移動して、今は友達の誕生日プレゼントを探しているのだという。
ぐでたまのシャープペンを買いたいけれど、ボールペンばっかりでいいのがない」らしい。
それは困ったねえ。
そんな会話をLINEでしていたら塾から電話がかかってきた。
いちごは「今日は塾ないよ」と言って出かけて行ったが、「今日から通常クラスがはじまっております」と塾の先生はおっしゃる。
夜のクラスがあることをわざわざ連絡してくださったのだ。
実にありがたい。
いちごにその旨を伝えると「え・・・今日休みじゃなかったのか・・・」と驚いている様子。
先生が電話をくださってよかったねえ。
さ。
通常営業に戻りますよ。