ジャンプフェスタ(いちご大1・みるく高2)

いちごは3時半に起きて始発で幕張メッセへ。
私が寝たのが3時くらいだったのでちょうどすれ違いである。
目が覚めたら7時20分でびっくり。
大慌てでみるくを起こして駅まで送る。
なんとか遅刻せずにすんだらしい。
あぶないあぶない。
今日は高校の終業式。
成績表とテスト結果を出そうとしないので少し強めに言って出させたらあいかわらずひどい結果だった。
古文はこのままだと単位未修得で留年ですよ?
あまりにひどい結果に食欲減退。
数学と古典はがんばったというけれど、まったく結果にあらわれていない。
本当にどうするつもりだ、みるくよ・・・。
いちごは夕方帰宅。
「パーカーで寒かった。椅子も忘れたし。風邪ひいたかも・・・。」と鼻水をずるずるさせながら言ういちご。
そんな薄着で夜明け前の幕張に行くなんて無謀にもほどがある。
それでも欲しいものは全部買えたらしい。
始発で行った甲斐があったね。
「明日はポスター配布があるらしいんだけど。お昼に行こうかな・・・。なくなるかな・・・。」と悩むいちご。
しばらく悩んだのち、「明日は始発で海を見に行こうかな」と言い出すいちご。
もし明日も始発で行くならもっと暖かい服装で椅子持参で行きなさいね。